将来は、変えられる

 こんにちは!サンミサキの渡辺健人です。先日将来は、変えられるという話をテレビで見ました。その番組はと言いますと、”世界一受けたい授業‼” の中で・・・・顔のたるみ・顔のほうれい線・目の下のクマがリフトアップし顔が若返る…という内容でした。ベストセラー本になった施術の先生が出演されました。

 ご近所で聞くお話では、お顔の話ではありませんが・・・”治してほしくて、お医者様で相談したら、加齢のせいですね、お年のせいですねと言われて肩を落として帰ってきた”…この事は・・・・・治らないんだ、自分をだましだましして、長い付き合いをしていくしかないんだと通常諦めてしまいます。

 しかし、この番組では加齢によって顔の輪郭は変えられる、原因は頭の筋肉の凝りだったというのです。という事で、テレビ画面を食い入るように見ておりますと、チョット先生がマッサージを施すだけで、引力に負けてたるんでいた顔が、引き締まり小顔になっていくではありませんか・・・年を重ねるたびに腹話術の人形のように法令線がくっきりとなってきますよね~鏡を見るたびにため息が出ますよね~

という事で、頭皮マッサージを始めることにしました~これが今の顔つきです、見て下さい。満66歳をむかえました~これからが本当の人生の始まり始まり~ ぺぺんぺんペン

 明るい将来に向って、これから頭皮の凝りをほぐすようにマッサージを開始してみまーす 首の後ろや頭の両サイドや顔の後ろ側、そして頭頂部の硬直した皮膚に刺激を与えてまいりま~す。

 そう言えば、どこの筋肉も使わないと固まって動かなくなってしまうと聞きます❣ 刺激を脳に与えないと脳がもう必要でないかもと判断を下すという事を聞きます。

 そういえば、歯の件でも同じですよね~歯槽膿漏になりますと歯でも歯茎でも、柔らかいものばかり食べていますと、歯がぐらぐらと揺らぐようになりついには抜けてしまいます。

 気をつけたいものですね~自分の脳にはいつも刺激を与えこの部分の筋肉は必要ですよ~と自分の脳にアピールしておきたいものです。歯の件でも、味のいい調整してある柔らかな飲み込むだけの品は年々増えてまいりましたが、”もう歯はいりませんよ~”と言って自分の脳に言っているのと同じかもしれません。

やっぱり、歯の歯槽膿漏対策としては小松菜やほうれん草などのような、しっかりかまないと飲み込めない葉物野菜が良いらしいですよ~これからはどの筋肉も少しずつ動かし、一日一日かみしめてまいりましょう❣

毎日100点を目指さなくてもいいと思います。60点を目指して何とかクリアしてまいりましょう!!

 私の最近の竹の作品も60点をクリアを目指して作ってみました~30点でも大丈夫です設計から脳にだけは刺激がありますよ~最近孫と一緒にテレビ番組を見ますが、Eテレのガラピコ・プーに出てくるロボットをモデルにガラピコ案山子を作りましたので、見て下さい。

ちょっと不気味になってしまいましたが、ハーブ薬草生薬園の清幸園にカラスは降りてこなくなりました。

 ご一読に時間を頂戴し、お付き合いいただきありがとうございました。少しずつ身体に手入れしながら脳にも刺激を与えてまいりましょう。ボチボチと自然体で・・・参りましょう・・・では

近況