貴方の面白いことは、何ですか❓

 所ジョージさんはすごいですね~月曜日の午後7時半からのNHKファミリーヒストリー見ました❓ 自分の自分の面白いという事を続けて、今でもTV各局のレギュラー番組を9本をもち、しかも所さんの○○という冠番組です! 毎日顔を見ない日はないくらいです。趣味が仕事に生かせるとは、見習いたいものです。

 比較にはなりませんが、同い年という所で食いつきました。実は私は、料理が一番面白いと思い込んでいます。私にとって世界で一番おいしいと思っていますのは、お好み焼きです❣食べるのは大好きですが、作るのがもっと好きです❣理由は( ^ω^)・・・簡単で何時でも冷蔵庫の余り物でできる、しかも安上がりばかりでなく、野菜をたくさん食べれますので健康にもお通じにもとても良く腸内環境を整えられます。

 私は、レシピ通りでなく、何時も違うお好み焼きです・・・お店で売っている定番の食材の味ではありません、四季折々です。ズッキーニが入ったり、大根の葉っぱが入ったり、昆布を切って入れたり、海老やイカを入れるととても美味しいですが、かっぱえびせんやイカの姿焼きを入れてもとても美味しいですが残り物を方つける”始末焼き”が一番腕の見せ所です。・・・こちらは、焼肉の余り野菜を使いホットプレートで一気に5枚焼きました。表面を3分裏面を3分ほど焼くだけですよ。 貴方も試してみたら・・・

また別の日には、まかない風におかずとして、時にはおやつとして、時には前菜として焼いています。

 豚肉がいつも必要ではありません、魚肉ソーセージやウインナーソーセージも入れます。材料が不足の時は、常時ある人参や玉ねぎや大根やジャガイモも助けてくれます。白菜も水加減に気を付けて、焼きます。お好み焼きは、もう40年かけて面白がっています。

 2番目に面白くて好きなのは、刺身で( ^ω^)・・・ 刺身は高くて高級料理ではありません。500円の白いか一杯と600円のアジ3尾で自分で調理しますと1人前が275円でできました。

 鮮度のいいおさかなを頂くとDHAやEPAの頭脳に良い成分ばかりでなく、血液をサラサラにしてくれるばかりでなく、免疫力を向上してくれることも期待できます。もう30年かけて面白がっていますが、元気が出ますよ❣

 3番目に面白くて好きなのは、やっぱりハーブや薬草を採取して健康茶を造る事です❣( ^ω^)・・・自家焙煎して香ばしいいブレンドができますとたまらない喜びです・・・自分が感じたのは、10年前の事ですが、あれ? 肩こりが消えた! あれ? 髪が黒くなってきた! あれ? ポッコリお腹がなくなりだして、瘦せてきた! あれ? 疲れなくなった! 家の庭に生えているドクダミをもったいないと思い・・・お茶にして飲んだ時の私の率直な感想でした・・・基礎代謝が上がってきたかな?・・・でした。それから10年間、毎日3リットルほど沸かして飲んでいます。一種類の野草茶から始めましたが、今では生薬茶葉を自分の調子や家族の調子に合わせ30種類の茶葉から17種類をブレンドして体調を整える様になりました。

 何か自分にとって良い効果があり、メリットがあり面白いことは、楽しいですし、夢中になれます❣   同級生の所ジョージさんではありませんが、自分のヒラメキが一番、面白いが一番、手造りが一番❣じゃないでしょうか( ^ω^)・・・お付き合いいただきましたのは、サンミサキ渡辺健人でした。



近況