雨が降ったら傘をさす

 こんにちは!サンミサキの健人です、寒くなってきましたね~ネックウォーマーやレッグウォーマーや手袋して首元や足元や手首を冷やさないようにしましょうね、冷えたら山ほど病にかかりますから、我慢しないようにしてください。命を脅かされると、夢の実現に支障がありますよ~

 本日は、ダイエットの話をしたいと思います。家内の口癖は、水を飲んでも太るのよ!との言い訳をここ20年程聞いています。それは40歳ごろからの更年期を迎えると時期を同じくして、筋肉量が落ち始め基礎代謝が悪くなるからです。私は、民間予防療法の研究をしていますので、健康茶の製造小売をしていますと、次第に健康の話題や記事が気にかかりメモをする様になりました、その一部を紹介します。

 最近のTVや雑誌によりますと、ダイエットは簡単らしい❣❣ でも”箸より重いものを持たない”という人はなかなか難しいと思います。なぜかと言いますと、毎日毎日筋肉量が減ってきて脂肪の燃焼が悪くなり、次第に内臓脂肪がついてきて、病に向って進行してしまうからです。

 私がお勧めしますのは、食事の前に桑の葉茶を一杯のみ、食事中に桑の葉茶を一杯のみ、食事の後に桑の葉茶を一杯飲めば、カロリーが一気に上昇するのが防げる事は、判っていますのでダイエット目的の方だけでなく、糖尿病予防になり、食事制限を実施している方の食事に最適ですので、相談してください。

これから、私が紹介する秘訣5の方法は、1円も費用が掛かりませんので、参考になさってください。

秘訣1・・・食事の前に、コップ2杯の水を飲む、それから食事をするとダイエットになります。

秘訣2・・・食事の時に、一口ご飯を食べたら、いったん箸をおき、良く噛んで時間をかけて食事をする。

秘訣3・・・食事をしたら歯磨きをしてしまう、”歯磨きをしたから間食はやめよう!習慣をつける。”

秘訣4・・・一日3回のジャンプをする❣一回のジャンプは1分だけ、一日合計3分だけのジャンプです。

秘訣5・・・脂肪を燃焼させる有酸素運動です。鼻から息を吸って5つ数え今度は、口をすぼめて口から息を吐いて10数えます、そうしますと酸素が体内の細胞にいきわたり元気も出ますし、インナーマッスルの強化になりますので、副交感神経が優位になりますので、座禅やヨガや太極拳の効果になりますよ❣

以上の5つをやれば完璧に自分の理想の体型を、1円も使わずに手に入れる事ができますよ❣

 雨が降ったら傘をさす・・・というのは経営の神様の松下幸之助さんの言葉です・・・小学校しか卒業されていませんが、私共は幸之助さんより勉強をさせて頂きました。幸之助さんは、自分の頭で考えては試行錯誤をされまして、高くて買えない電化製品が、どうしたら安くどの家庭にいきわたるのかを、毎日実験を繰り返し・・・あたかも・・・水道の蛇口から水が出る如くしたい、水道の水を他の人が飲んでも、怒る人がいないじゃないか・・・自分はそんな事業をしたいとPanasonicの創業者が、おっしゃったことは、あまりにも有名です( ^ω^)・・・

 という事で、少し主旨はずれたようですが、大切なのはコマーシャルや宣伝に踊らされず、自分の頭で考えて、自分自身の健康を経営してほしいと思います。何が正しいのか、どうすれば自分の身体をプロデュースできるか❔”お医者様に、もうお年ですから、シップを出しておきましょう!”と処方されないように・・・日頃から生涯現役のピンピンコロリを目指したいものです( ^ω^)・・・

 最後までお読みいただきありがとうございました。サンミサキの渡辺健人はアメブロブログでも投稿して滑っては笑われていますが、健康オタクですので七転び八起きで参りますよ❣

 ”境港発みんなの応援茶”で🔍検索をお願いします!・・・”境港産ごまめのはぎしり”が今日もすべる~

よろしくお願いいたします。ありがとうございました。