岡山鏡野町、奥津もみじ祭りに参加

この度は、10月29日土曜日に奥津もみじ祭りに参加してきました。まずは、奥津渓の紅葉をご覧ください。

 こちらは岡山県でも関西圏から良く観光客の訪れる観光スポットです。岩場も見どころです・・・鏡野町奥津の渓流沿いですが、まだどちらかと言うとこれからかもしれません。

 お祭りに招待を受けました親友のコンサート準備の様子をご覧ください。オールドフレンズの生演奏です。

 すごい強風のなか、スタッフの方もスタンドが倒れないように支えておられます、そして吉田拓郎楽曲の熱唱に見入りまして観客はもう前のめりでした。アンコールを含めて一時間程・・・友の歌に聞き入っていました。

 コンサート終了のあいさつののち、親友に握手を求めまして鏡野町を後にしました。・・・大阪に住まいのある姉の家に秋の恵みであります、我が家の清幸園でとれました🍠さつま芋を手土産に会いに向かいました。

 10歳違いの姉は後期高齢者になり、私も前期高齢者になり体力も衰え気味ですので何度も逢えないかもしれません、岡山に出たその足で大阪に向かいまして夜は遅くまで父や母のこと、祖母や祖父の話まで語らいました。

 という事で、友人の誘いは嬉しいものでした。この秋まつりは3年ぶりの開催で地元のケーブルテレビの取材までしていただきまして、もみじの紅葉を味わいました。

 これからの秘訣は、教育と教養が大切だと言います・・・それは「今日行く」ところがある、「今日用」がある、この事がいつまでもピンピンしてシャキシャキ動ける秘訣らしいです。・・・これからは用事を思いつき、押しかけて語らい、思い出を語らい、笑いと笑い声をあげていきましょう・・・サンミサキの渡辺でした。

近況