孫のプロデュース、竹の清幸城

 GWに和歌山県から孫が帰省してくれました~この子の設計でおじいさんが、竹を針金と結束バンドでくくりつけております。一度見て喜んでくれましたが、これでは、まだ完成していないと、松江城に出かけました~

 松江城に登りましてから、堀川遊覧船に乗りまして更にお城を研究しまして、また孫はプロデュースしなおしましたのが、冒頭に見て頂いた絵になります。ようやく納得してくれました。

DSC_0469

 右端の男の子の設計でして、この日の翌日に設計を変更しましたのが冒頭の絵になります・・・3か所の変更点を指示してもらいました・・・一か所は入場すると頭がつかえるので、歩くところはもう少し床面を掘って低くする事、もう一か所は・・・2階に登ると床が不安定なので、補強して足元が安定するようにする事・・・そして、最後の一か所は清幸城と書いて看板を取り付けないと解らないとの指摘されましたので、治しましたところOKがようやく出ました。なかなかの こだわりの お城フェッチです( ^ω^)・・・

 出会いふれあいそぞろ歩きを放送していただいてから、境港市渡地区の小学生が遠足に来てくださいました

 当日は遠足に合わせてクイズやスタンプラリーが行われて賑やかな一日になりました・・・その後も境港市の渡地区の女性の方々がお見えになるようになりまして、健康茶をお出しする機会が増えまして喜びました。

 ケーブルテレビの中海テレビ・・・出会いふれあいそぞろ歩き・・・というメディアに、少し取り上げて頂くだけで環境が変わるものだなと、びっくりしております。そのキッカケをくれましたのが、この和歌山県在住の孫です・・・一年前のゴールデンウィークに言いだしたのが始まりです・・・

 散歩に出かけてくださいね~野草茶を飲みに来てくださいね~昔話を聞かせてくださいね。ついでに竹林の近くまで歩き竹の清幸城に登って写真を土産にされてはどうでしょうか?・・・野草茶のサンプルもご用意します

まだまだ、生まれたばっかり私共は、これから登り坂ですよ~    温活・腸活・健活のサンミサキでした

近況