熱中症予防にキュウリは どうです・・・

 梅雨が明けたら、毎日のように最高気温が35℃にいやになっちゃいますよねぇ・・・境港産ごまめのはぎしりですよ~・・・鳥取県境港市は森岡町のりを農園さんよりトマトとキュウリを頂きました~・・・この季節は大きくなりすぎると言って暑中見舞いを頂きましたよ~・・・みずみずしい黄色と赤のミニトマトに柿のような黄色のトマトとリンゴのような桃太郎トマトに・・・⭐星形のキュウリと❤ハート型のキュウリ🥒ですのでビックリです・・・まずはのりを農園の奥様特性のキュウリのビール漬物の紹介です・・・見て下さい

 このキュウリは、型抜きではなく・・・ちゃんと外側には胡瓜の皮つきです・・・びっくりしたぁなもう~ ビール漬の味がまた抜群でお酒ばかりかご飯ものすすみました~直ぐに売り切れました

 なんとテレビでは、四角いスイカ🍉の絵は見た事ありますが・・・❤ハート型や⭐星形のきゅうりの断面🥒ですよ~・・・小さいキュウリを⭐星形や❤ハート型に入れて大きくなるのを待つのでしょうか・・・のりを農園さんの奥様に来年は弟子入りをしたいものです

 あなたも、キュウリで熱中症予防をしてみませんか?・・・暑い夏を乗り切るのは医食同源の生野菜ですよね~身体を冷やす効果のある胡瓜にトマトが特におすすめですよ~・・・テレビコマーシャルにやられないように冷房と経口補水液ばかりでなく、酵素たっぷりの生野菜サラダで元気を取り戻しましょう!!・・・ではまた