格安ツアーで相撲観戦

 9月24日日曜日に千秋楽を迎える大相撲9月場所に向けて、米子鬼太郎空港からANA航空で東京羽田空港に向かいました~羽田ではツアーの待ち時間の間に、孫にあわせようと娘夫婦がが出迎えてくれまして、お昼の食事を用意してくれました~・・・国際線の展望デッキが熱かったぁ・・・いろんな出会いがありますよね

 展望デッキに向い国際線のジェット機の発着をゆったりと眺めようとしましたが・・・いきなり、若い男女がプロポーズを始めるじゃないですか・・・見かけたこっちの方がドキドキしちゃいます・・・女性の左手に指輪を付けるところでして、プロポーズを受けた女性は感動の涙を流している瞬間でしたぁ・・・思わず見とれて拍手をしてしまいましたよ~・・・国際色豊かな羽田空港ならではですねぇ・・・この度の一番の思い出です。

 娘夫婦は、お昼前から大行列のできる評判のいいうどん屋さんに、招待してくれましたよ~でか!でか!

 おしゃまな4歳の孫には、ひらがなのお手紙と大好きなお菓子を渡して仲良くしてもらいましたよ~・・・ほんの少しの時間でしたが元気そうで安心しました。・・・そうこうしているうちに団体旅行用のお迎えバスが東京両国国技館まで運んでくださいました。

 NHKテレビでしか相撲は見た事ありませんでした。ですので、一生のうちに自分の目で見て応援してみたいと、格安ツアーにキャンセル待ちで応募しまして、空きがありまして念願がかないました。・・・2階の一番後ろの座席とはいえ、やっぱり生で見るのは最高です。優勝決定のかかった21歳で11勝3敗の熱海富士と29歳で8勝6敗の朝乃山のガチンコ対決です。

 千秋楽の優勝決定戦を見たさに、朝乃山~朝乃山~と大声で声援を送りました。声援は届くものですね~結局、朝乃山がかちまして、9勝6敗の成績になりました。お弁当を食べてビールを飲んで見ず知らずの隣のツアー客と声を合わせて声の限りを出しました。・・・いつも永谷園の検証は真っ先にでてまいります・・・懸賞金は1枚で7万円ですので・・・これで84万円のかせぎか~なんて・・・お金の感情ばかりして

 このお弁当に添えて、名物の焼き鳥1箱と350㎖のビール缶と500㎖のお茶つきでした・・・もう雰囲気によっちゃいましたぁ・・・高安~高安~がんばれー、北青鵬~あああ・・・あああ・・・

「すうじょ」とよばれる女性の方の多いのにはビックリですよ~・・・押しの方の応援には力が入りますよ~

 鳥取県のスーパースターの宮城野部屋の落合改め伯桜鵬を応援をしていますが、けがの為見ることはできませんでしたが、応援を続けますよ~・・・その代わり鳥取県の生んだ横綱、琴桜の孫、琴ノ若の応援をしっかりしました・・・結果、同じ関脇の若元春に勝利しましたよ~琴ノ若!琴ノ若!琴ノ若!・・・あぁのどが、かれる

 という事で、大関の貴景勝の優勝パレードは見ませんでしたが優勝決定戦に、表彰式から神送りの儀式までたっぷりと堪能させていただきました。

 翌日は、8時より16時までの浅草やスカイツリーの弾丸ツアーで幕を閉じました・・・

 たまには、気分転換をする為に、何はなくとも脳に刺激を与えるのが良いようです・・・たまには興奮するのも体温が上がってきますよ・・・体温を1度あげてピンピンコロリを目指して参りましょう