記録に記憶に残った力士、鳥取が第二の故郷

 あなたは相撲は見られますか❓・・・この度春場所の相撲は特にに面白かったですね~尊富士(たけるふじ)が新入幕連続11勝で更に優勝で、更に殊勲賞・敢闘賞・技能賞の三賞独占でして、1914年以来の新入幕17枚目の幕尻力士が110年ぶりの快挙で幕が閉じました・・・あなたは、見ましたか?

 そうです・・・この人です・・・相撲どころの青森県で中学まで過ごし、もう一つの相撲どころ鳥取県の城北高校に相撲留学しまして、高校時代には主将を務めました後に日本大学に進学しました・・・高校時代も怪我に苦しんだと言います・・・

 ちなみに鳥取城北高校出身者では、この度十両優勝を果たしました水戸龍や横綱照ノ富士にロシア出身の狼雅に沖縄出身の美ノ海、そして我らの・・・令和の怪物、落合改め伯桜鵬も同校出身です・・・鳥取県倉吉市は、大関琴ノ若のお爺さんは元横綱の琴桜ですので、倉吉出身の伯桜鵬を倉吉市ばかりでなく、鳥取県全体で応援していまして・・・バスを何台もチャーターして応援に駆け付ける程の相撲大国です。・・・満員御礼に貢献しています・・・

 キャーキャー・・・筋肉質~カッコイイ・・・その琴の若まで速攻攻撃で破り11連勝をあげ、その当時の横綱大鵬記録と並び記録に名前を刻みました・・・凄いです・・・私が子供の頃で昭和の中頃には・・・テレビがまだ珍しかったころ、一番好きな一番応援してるのは「巨人・大鵬・玉子焼き」と言われていましたが国技の110年ぶりの快挙です・・・

 ありがたいですねぇ・・・鳥取県が第二の故郷なんて・・・本人が行ってませんが、平井知事の思い込みですが、思い込んだら優勝できた人もあります・・・まずは決心するところから人生は始まるのかもしれません・・・

 ありがとうございました・・・温活・腸活・健活のサンミサキでした・・・まずは健康になる為にしこふみ体操から始めてみましょうか・・・