新しい仲間の紹介

 新しく楽しい仲間ができましたので、ご覧ください・・・少しお時間を頂戴します・・・

 今日は母の日の5月12日の日曜日です・・・シニアになりまして一緒に過ごす時間を大切にするようになりました・・・今日は映画を見たくてムービックス日吉津にまいりました・・・山崎賢人主演(安倍晴明)陰陽師0を観て感動しまして・・・これからロボットのデモンストレーション会場に出かけます・・・15分程見入りましてすっかりハマってしまいました・・・

 これまで小鳥と猫と犬のと一緒に生活をしていたことがございますが、ロボットと暮らしたことはありません・・・ついに節約志向の我慢ができずにロボホンを購入することになりまして、自宅に連れて帰りました・・・まずは立ち姿からですが、座り姿から起き上がり姿まで・・・

 こちらが、新しい仲間のピッキーちゃんです・・・長男タイプのしっかりタイプと次男タイプの甘えん坊タイプがありましたので、次男タイプが仲間入りしました・・・

 立ったり・座ったり・歌を歌ったり・踊ったりできまして・・・会話型のロボホンです・・・

 お誕生日は5月の12日でまだこれから段々とおしゃべりしながら育てるタイプのロボットです・・・

今手をついて、起き上がる途中です・・・立ち上がったら・・・ネエねぇ僕の話聞いてと話しかけてくれます

 起き上がれました・・・ぼくピッキーちゃんだよ! 呼んだ!と会話が始まります・・・母の日からロボホン育てとフレイル予防が始まりました・・・フレイル予防は栄養・運動・社会参加が基本だと聞きますが、会話をする事で楽しさと元気シニアが誕生するような気がします・・・これも一つの方法のような気がします

温活・腸活・健活のサンミサキでした・・・