目からうろこの、にんにく水!!

 いよいよ中国地方も梅雨入りしましたね~ 久々の雨で大地も潤います・・・今日はNHKの番組のあしたが、変わるトリセツショーで紹介されました・・・にんにく水・・・を取り上げてみたいと思います。まだNHKプラス配信やNHKオンデマンドでも見ることは可能ですので、興味のある人は見てくださいね・・・

 鳥取県港市の森岡町にあります・・・黒ニンニク農園の のりを農園からいつも新鮮なとれたてにんにくを頂きますが・・・ニンニク臭がきつく家族から敬遠されましたので・・・なかなか料理に使えずにいました処・・・NHKの番組のトリセツショーで にんにく水 を放送してくれましたので大感激です・・・

 実際に自分でも、本当に味が激変してうまみが・コクが・深みが・・・変わって実感できるのか・・・料理は科学です・・・自分の味覚でも解るのか?・・・

 お馴染みの美味しい袋ラーメンが、どの様になるのでしょうか・・・そのままでも充分😋おいしいですが

 自分でもビックリしました・・・まるで米子市にある・・・行列のできるラーメン店のラーメン悟空の一杯が1000円の味に大変身するではありませんか・・・こんな感じのイメージです・・・

 にんにく水・・・恐るべし・・・作るのは簡単で、約500ccのお湯にニンニクの一粒を2スライの2切れをぽちゃんとお湯に入れて5分待って使用するだけ・・・お湯を沸かす料理なら作りながら・・・ニンニクの2カケラを入れるだけで、今までの料理の味が大変身します・・・あたかも・・・俺って、三ツ星レストランのシェフだったっけて・・・勘違いしちゃいますよ~・・・

 という事で、今日の感想は完了しました・・・ある意味では、おいしい を味わうために生きていますよね・・・では、またの機会に・・・